宿六のギャンブル通信

ギャンブルを娯楽として楽しむ人のためのブログです

帝王賞2024 大予想

皆さん、こんにちは!宿六です。今年の帝王賞2024が迫ってきましたね。毎年楽しみにしているこの一戦、今年も全力で予想していきたいと思います。今回も過去のデータや最新の調教情報をもとに、最高の予想をお届けします!

#### 帝王賞2024 予想

今年の帝王賞も豪華なメンバーが揃いました。まずは注目の馬たちを見ていきましょう。

#### 注目馬と推奨馬

**1. ウィルソンテソーロ (8)**
- **理由**: ドバイ帰りで調教も非常に良い内容。海外遠征後も調子が崩れない安定感があり、川田騎手が騎乗することで確実性が高い。

**2. ノットゥルノ (5)**
- **理由**: 右回り2000m戦が得意。前走の名古屋グランプリでレコード勝ちし、調子が上向き。調教内容も非常に良く、状態面での不安がない。

**3. セラフィックコール (7)**
- **理由**: 調教での動きが非常に良く、レ機種が騎乗することで更なる力を引き出せる可能性が高い。前走のダイオライト記念での勝ちっぷりが印象的で、力を出し切れば勝機あり。

**4. メイショウハリオ (11)**
- **理由**: 帝王賞連覇中で実績は十分。調教での動きに若干の不安はあるものの、力を発揮すれば上位争いは間違いなし。

**5. グランブリッジ (1)**
- **理由**: 川崎記念での走りが非常に良く、安定した成績を残している。内枠からの競馬が得意で、直線での伸びが期待できる。

### データ消去法からの除外馬

以下の馬たちは過去のデータや調教内容から、今回の帝王賞での勝負は厳しいと判断しました。

- **キングズソード (3)**
- **トランセンデンス (6)**
- **ヒロイックテル (13)**

 買い目

#### 三連単フォーメーション
- 1着: 8, 5
- 2着: 8, 5, 7
- 3着: 8, 5, 7, 11, 1

#### 三連複フォーメーション
- 1-2-3着: 8, 5, 7, 11, 1

### まとめ

今年の帝王賞2024も激戦が予想されます。ウィルソンテソーロとノットゥルノを中心に、セラフィックコール、メイショウハリオ、グランブリッジを加えた予想をお届けしました。これらの馬たちの調教内容、過去の実績、レース適性を総合的に評価し、この結論に至りました。

皆さんの参考になれば幸いです。今年も熱いレースを楽しみましょう!そして、素晴らしい結果を期待しています。頑張りましょう!

それでは、次回のブログでお会いしましょう。宿六でした!