宿六のギャンブル通信

ギャンブルを娯楽として楽しむ人のためのブログです

日本ダービー2024の感動のレース結果

mctag.co

こんにちは、宿六です!今年も競馬の祭典、日本ダービーが終わりましたね。第91回日本ダービーは、感動的なレース展開で多くのドラマを生み出しました。今回のブログでは、その魅力を余すところなくお伝えします。

#### 勝利の栄冠はダノンデサイルに!

まずはなんと言っても、ダノンデサイルの優勝です。9番人気という評価を覆し、見事にG1初制覇を果たしました。鞍上の横山典弘騎手はこの勝利でダービー3勝目を達成。56歳3か月4日という最年長でのダービー制覇という快挙も成し遂げました。ベテランの騎乗技術が光った素晴らしいレースでしたね。

#### 1番人気ジャスティンミラノの惜敗

1番人気に支持されたジャスティンミラノも見逃せません。皐月賞馬として無敗の2冠が期待されましたが、結果は2着。直線で懸命に追い上げましたが、ダノンデサイルには届きませんでした。やはり、鞍上の経験の差なのでしょうか?しかし、彼の走りもまた見ごたえがありました。次のレースでの巻き返しに期待が高まります。

#### レガレイラの健闘

牝馬で唯一出走したレガレイラも注目ポイントです。5着に終わったものの、彼女の脚力は確かなものでした。スタートで後手に回りながらも、上がり3F33秒2という驚異的な末脚を見せました。秋にはどのレースに挑戦するのか、期待が膨らみます。

#### ダノンデサイルの血統と成長

ダノンデサイルの勝利は、その血統背景にも注目が集まります。父はエピファネイア、母はトップデサイル。皐月賞での無念を晴らし、見事にサラブレッド7906頭の頂点に立ちました。生産者である社台ファームの努力も実りましたね。

#### 払い戻し情報

さて、気になる払い戻し情報です。優勝したダノンデサイルは9番人気、2着のジャスティンミラノは1番人気、3着のシンエンペラーは7番人気でした。

それでは、次回のブログでお会いしましょう。

mctag.co